ボール争奪戦

いっぱい走り回ってもらおうと、ボール野球投げをすることにしましたわーい(嬉しい顔)


はいっexclamationっとボール野球を投げたら、タタタッッッダッシュ(走り出すさま)と走って行ったMoko。
が・・・途中でストップして、振り返り、ニコニコしながら𕾗、ボール野球を持たずにトコトコ帰ってくるふらふら


きゃぁ~やなやつねぇ~どんっ(衝撃)と、私が取りに行ったら、すごい勢いで走り出し、ボール野球をくわえて逃げ出しましたたらーっ(汗)
20060820_1.jpg


そして、そのままトンネルへ・・・。
20060820_2.jpg
むっ、そうきたのねパンチ


でも、このボール野球、小さいけれどやや重い・・・案の定、ずっとくわえていられなくて、トンネルの中で、ボトッバッド(下向き矢印)
チャ~ンスひらめきと、トンネルの中に手を入れて、ボール野球ゲット~わーい(嬉しい顔)


ボール野球を投げる → 2人で走って取りに行く → Mokoがゲットしてトンネルへ → トンネルの中で落としたところを私がゲットexclamation×2
を何度も繰り返し、とうとう2人ともバテバテあせあせ(飛び散る汗)


でも、座布団の上に座って、休憩しながらもボール野球を離さないMoko。
「このボール野球、お気に入りなんですぅ~るんるん
20060820_4.jpg
私に取られたくないだけでしょパンチ


「きゃっ揺れるハートあたぁ~りぃ~あげませんですぅ~るんるん
20060820_5.jpg


きぃ~どんっ(衝撃)許せな~いちっ(怒った顔)
そうは行かないわよぉ~と・・・隙を見てゲット~手(チョキ)
「あ~ん、ボール野球ぅぅぅ~たらーっ(汗)
20060820_6.jpg


すっかり疲れて、取り返せないMokoでした。
って・・・こんなにムキになってどうするふらふら

この記事へのコメント

  • ふくママ

    思わず爆笑してしまいました!
    ふくはボールに全く興味がないものの、追いかけっこは大好きです。担当は短距離ランナーの娘。
    もう真面目にふくの相手をすると私の身体が持ちませんから(笑)
    あの”トンネル”は、Mokoちゃんのベットなのですか?見たことなくて、とってもお洒落♪
    2006年08月24日 23:21
  • Mako

    ★ふくママさんへ
    そうなんですよね。一緒に真面目に遊んでいると、こちらの体力が持ちません^^;
    なんたって、24時間遊んでいたいみたいですし・・・。

    このトンネルは、「ペット遊宅トンネル」と言って、もとは、ネコちゃんの遊び道具みたいです^^;
    Mokoも買ったころは、遊んでくれなかったので(中のシャカシャカって言う音が怖かったみたいです)、たたんで立てておいておいたものなのです。
    いつのまにか、今の状態で遊ぶようになったので、そのままにしているだけんなんですよ~(笑)
    2006年08月25日 23:08