食欲の秋

以前は、ご飯𕾙を食べなくて困っていましたが、花火大会の夜くらいから、少しずつ食べるようになり、手術2日前ころには、随分(それでも少なかったですが)食べるようになっていました。


ところが、手術から帰ってきてからと言うもの・・・すごい食欲ですたらーっ(汗)
ご飯の用意を始めると、キッチンの前を右へ左へ「クウン𕾘クウン𕾘」とバタバタダッシュ(走り出すさま)


ご飯ができて「はい、ご飯ですよ~るんるん」と声をかける前にハウスに入って、お座りして待っていますわーい(嬉しい顔)
そして、食べるスピードが、あっという間です。
いくらフードをふやかしているとは言え・・・丸呑みしていますがく〜(落胆した顔)
これって、パピーの頃と同じです。


嫌いなサプリメントも嫌々だけど、ちゃんと舐めて、食後のガムもあっと言う間に・・・ガムって、噛まないと意味ないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
食欲があるのは良いことなんでしょうけど、あまりの違いに、逆に心配になっちゃいますたらーっ(汗)


手が使えませんけど、ちゃんとガム食べれてます。
「おいしいですぅ~揺れるハート
20060830.jpg


Mokoちゃん、気をつけないと、あっと言う間に太っちゃいますよわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント

  • えこりん♪

    こんばんは!
    ご訪問遅くなりました~。

    長いカラー生活が始まりましたね・・。
    うちは2週間だったのでめちゃめちゃ長く感じました。
    食欲ありありですか~(^^;)
    チャッピーもちょっと太りましたがまだ許容範囲内のようです。
    今はキープしています。
    Mokoちゃんは骨格も小さそうですからあまり大きくなるのはよくないかな・・。
    2006年08月31日 00:48
  • きむこ

    Mokoちゃん元気そうですね~エリザベスカラーあまり苦にしてないようで良かったですね
    ずいぶん食欲あるんですね~太るのも困るけど食べないよりはいいですよね!
    ちょこもいつも1.8~1.9㎏の範囲なので1,95㎏くらいになると ちょっと気をつけてくださいと獣医さんに言われます(足が弱いので)
    2006年08月31日 20:59
  • アテネママ

    Mokoちゃん、きっと病院で1食抜かれたんでしょ~(手術前後)
    だから、食べられなくなることもあるんだ!!って思ってるんじゃなぁい??(笑)
    でも、女の子はホルモンバランスが変わり太りやすくなるっていうので、気をつけたほうが良いですよ~
    2006年08月31日 22:14
  • Mako

    ★えこりん♪さんへ
    お返事遅くなってごめんなさい。

    2週間もカラー生活だったんですか?
    もしかして・・・うちも?
    きゃぁ~、1週間でさえ長く感じたのに~(>_<)
    Mokoは、どうやら2kgを超えると肥満に入るみたいです。
    以前トリミングに行った病院で、ワンちゃんの体脂肪計で計ってもらったとき言われました。
    だんだん、ウエストのくびれがなくなってきています。かわいそうだけど、今は、ご飯減らすしかないですねぇ~^^;
    2006年09月02日 00:51
  • Mako

    ★きむこさんへ
    お返事遅くなってごめんなさい。

    この神経質なMokoがカラーを嫌がらないのがいまだに不思議です^^;
    獣医さんが最初につけたからかな~?なんて思ってるんですけど・・・。
    ほんと、ご飯は、食べないより食べるほうがいいですよね~。心配の種類が違います。カラーが取れたら、いっぱい運動させる予定です。
    ちょこちゃん、足が弱いんですか~0.1Kgとか0.05Kgの体重管理って難しいですよね。
    2006年09月02日 01:00
  • Mako

    ★アテネママさんへ
    お返事遅くなってごめんなさい。

    すご~い・・・そう言う考えはまったく浮かびませんでした。ありえますよね~。
    今まで、ご飯を必要以上に出されたことはあっても、もらえなかったなんてことないですもんね。
    手術の日は、丸1日、ご飯がなかったので、Mokoにとって、驚きの体験だったのかもしれませんね(笑)
    あの、わき目も振らず食べる姿は・・・ほんとに、そうかもしれませ~ん。
    あ、やっぱり、太りやすくなるんですよね・・・気をつけます(>_<)
    2006年09月02日 01:08