寛ぎのひと時

カラー生活も早1週間。
慣れると言うことはないようなので、せめてと、夜、寝る前の20~30分だけ、カラーをはずす時間を作ってあげることにしました。


ほんとうは、私が、ブラッシングをするためにはずしたかったんですけど・・・はずした途端に勢い良く駆け回るMokoダッシュ(走り出すさま)
よっぽどうれしいのか止まることがありません。
フラップまで入ってますあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシング断念ですもうやだ〜(悲しい顔)


お寛ぎ中のMoko𕾗
20060901.jpg
こんなにうれしそうにされたら・・・つけずらいたらーっ(汗)


でも、おとなしくつけさせてくれましたわーい(嬉しい顔)
なんて良い子なんでしょう~るんるん(これが普通なのかしら𕾮)

この記事へのコメント

  • きむこ

    Mokoちゃん あまりカラーのこと気になってないみたいだったけど はずされたらやっぱり嬉しいですよね~すごく嬉しそうなお顔してますね♪
    でもそのあとちゃんとカラーつけさせたなんて優等生ですね~
    ちょこなら逃げ回りそうです(笑)
    2006年09月02日 11:18
  • えこりん♪

    こんばんは!

    そうですね~。
    私も後半は多めにみて外す時間もちょっと長くとってあげたりしましたけど
    私のブロ友さんのワンちゃんは避妊した傷口を噛んでしまって
    そこからばい菌が入り、結果肺水腫で亡くなってしまったんです。
    だから私が見てないときはガンとしてカラーをつけました。
    人生(犬)にしたらそんなの数時間だ・・って思ったんです。
    かわいそうに思うけど、私も心を鬼にしました。
    チャッピーもあきらめて逃げ回ることはしてませんでした。

    ↓あら~2キロがボーダーラインですか・・。
    チャッピーなんて4キロ手前をさまよっています^^
    2006年09月02日 20:20
  • Mako

    ★きむこさんへ
    私も、気にならないのかと思っていたら、ほんとは、きっと嫌なんですね~^^;
    これじゃ、二度とつけられないかも~とかなりヒヤヒヤしちゃいました。
    簡単につけさせてくれて、ほんとホッとしました。
    ちょこちゃんは、つける以前の傷を舐めないって賢さがありますもんね。カラーくらい・・・あ、でも、びびりちゃんだから無理かな^^;
    2006年09月02日 23:03
  • Mako

    ★えこりん♪さんへ
    怖いお話、教えていただいてありがとうございます。
    見てても舐めないと、大丈夫かなって目を離してしまっていました(>_<)
    そんなことがあるなんて・・・知ってると知らないでは大違いですね。
    はずした時は、もう目を離しません。私も心を鬼にします。
    チャッピーちゃんも偉かったんですね。きっとえこりん♪さんの気持ちが伝わってたんですね。

    おぉ~4キロ手前ですか~Mokoの約倍ですねぇ^^;
    じゃぁ今度一緒にダイエットでも・・・(笑)
    2006年09月02日 23:10