違いが・・・

ずっとカラーをしていたせいか、とてもばっちかったMoko𕾕
あっちこっちと良く掻いていましたたらーっ(汗)


湿疹ができてしまったので、なかなかシャンプーできませんでしたが、すっかり良くなりましたので、週末シャンプーをしました。


シャンプー前バッド(下向き矢印)
20060912_1.jpg


シャンプー後グッド(上向き矢印)
20060912_2.jpg


あ、あら𕾮
お写真カメラだと違いがわかりませんねたらーっ(汗)
え、えーっとあせあせ(飛び散る汗)
実物は、ふわふわさらさらなんですけど・・・艶がないですふらふら


でも、気持ち良くなったみたいなので良しとしましょうねるんるん

この記事へのコメント

  • えこりん♪

    こんばんは!

    Mokoちゃんのスマイルなんて可愛いんでしょ~~!!
    メロメロ襲っちゃう~~~ヾ(>▽<)ゞ
    うちも艶っていまいち。そういう毛質?なんて思ったりも・・。
    前、チャッピーの毛がもうちょっと長い頃の感じとMokoちゃん、似てるんですが
    チャッピーはおじいさんみたいでした~。
    Mokoちゃんは可愛いわね~~ヘ(゚▽゚*)
    2006年09月12日 19:49
  • きむこ

    違いわかりますよ~
    すごくツヤツヤに見えますよ~そしてやっぱり白さがアップしてます 
    Mokoちゃんますますベッピンさんになってますよ
    洗ったあとはサラフワで気持ちいいですよね
    2006年09月12日 21:41
  • CAMERON

    こんばんは、Mokoちゃんの顔って本当可愛いですよね~。それに汚れたって全然違いがわからないですね。うちのネオはすぐにベトベト、ギトギトになって大変です。
    2006年09月13日 00:04
  • アテネママ

    Mokoちゃんの笑顔、本当にかわいいですネ!
    昨日のいたづらMokoちゃんもかわいいわ~

    シャンプーした時は、横から撮ると分りやすいと思うわ~
    毛艶は食べるものにも影響されるから、毛艶に良い食事をすることと、獣毛ブラシは毛艶に良い見たいですよ。
    我が家の場合、トリートメントはお勧めします。絶対良いです。
    2006年09月13日 00:56
  • Mako

    ★えこりん♪さんへ
    襲ってください~でも逃げ足早いですよ~(笑)
    私が、えこりんさんのHPを見るようになったのは(随分前ですが)、Mokoと似てたからなんですぅ。
    で、トリミングにチャッピーちゃんのプロフィールのお写真持っていって、こういう感じにカットしてくださいって・・・結果は、驚くほどのサマーカットで帰ってきました。
    ぜんぜん似てなくなっちゃってショックだったのを思い出します(笑)
    2006年09月13日 21:31
  • Mako

    ★きむこさんへ
    ありがとうございます~。
    白さが前ほどではなくなってきたような気がしなくもなく・・・でも、やっぱり白いですね・・・汚れてたからかな?(^^)
    きむこさんにベッピンになってきたと言われて、ぜんぜん変ってないイメージだったので、過去ログを見直してみたら、変ってますね~毎日見てると気がつかないんですね^^;
    2006年09月13日 21:35
  • Mako

    ★CAMERONさんへ
    始めまして、こんにちは♪
    遊びにきていただいてありがとうございます。
    ヨーキーは、脂性って言いますよね。
    Mokoは、あまり感じませんけど、あまり汚れてないのは、きっとお散歩に行ってないからの気がします^^;
    汚れるくらいお外で遊ばせないと・・・思います。はい^^;
    2006年09月13日 21:39
  • Mako

    ★アテネママさんへ
    私の母が、Mokoは、写真写りが良いって言ってました・・・じゃ、実物は?ひゃぁ~(笑)
    はい~今度横から撮ってみますね~。
    ありがとうございますぅ~食べ物って影響するって言いますね。
    獣毛ブラシも悩みながら買っていないんです。
    今も1日1回のブラッシングでは足りないほど毛玉が出来るんですね~毛質?
    まずは、トリートメントにチャレンジしてみようかと思います。
    2006年09月13日 21:46
  • アテネママ

    Makoさん、獣毛ブラシね~~~
    私も最初、ワン用を買ったのよ!清水の舞台から飛び降りる気分で・・・(高かったってことヨ)
    でもカミカミするし、この前人間用の700円くらいの買ったの。これが!地肌にまで通って、良いのよ~~
    人間用ので良いと思うよ~でもブタ毛だから、美味しい臭いでもしてくるのか、よく噛みます(笑)

    毛玉が出来やすいのは、きっと猫っ毛なんでしょうね~柔らかいのでしょう
    毛玉が出来るところだけ、鋤ハサミでちょっと毛量を少なくしてみたらどうかしら??
    2006年09月14日 00:20
  • Mako

    ★アテネママさんへ
    そ~う、獣毛ブラシって、ワンちゃん用ってお高いんですよね~。
    無駄になったら悲しいので、私も人間用の探してみます~ブタさんなんですね(^^)
    ワンちゃんなのに猫っ毛って困り者ですよね(笑)
    パピーの頃、トリマー泣かせと言われましたので、そうなんだと思います。梳かすそばから毛玉が出来たそうです。(なので、パピーの頃は、お家でお手入れできなかったんです・・・してなかったとも言います^^;)
    大人毛になって、少しは良くなったんですけど、伸ばすとやっぱり分かりますね。
    私にはできないので、近いうち、トリミングに連れて行って鋤いてもらうことにしま~す。
    2006年09月14日 16:23