急いで急いで~

雨も降らず、毎日、暑い日晴れが続きますね。
久しぶりの更新です。


今日は、夕方、涼しくなってから、フィラリアのお薬𕾣を貰いに、病院病院へ行きました。


新しいハーネスをつけて~いつまでも写真カメラを撮っていたら・・・「早く行きますよ~𕾖」と怒っていますたらーっ(汗)
20070620_1.jpg


お家を出たところで、ご近所の方に会い、ついおしゃべりをしてしまったら・・・余裕を持って出たのに、時間がなくなってしまいました。


急いで~ダッシュ(走り出すさま)と、行きは、お写真カメラを撮る余裕がありませんでしたたらーっ(汗)


もう少しで病院病院と、言うところで、今度は、お友達のタイニーちゃん𕾗(病院病院帰り)とバッタリexclamation


またまた、話し込んでしまい・・・ギリギリセーフで駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)
他に患者さんは、1組のみです。


お薬𕾣だけ貰って帰ろうと思っていましたが、今日は、院長先生ではなく、奥様先生が担当されていたので、せっかくなので、診察をお願いしました。


すると、診察室に呼ばれるのではなく~先生が待合室にグッド(上向き矢印)


最近、良く吐くMoko𕾕・・・先生とそんなお話をしている間、Mokoちゃん、待合室に放牧状態ですダッシュ(走り出すさま)


「久しぶりですからね~厳しくチェックしますよ~グッド(上向き矢印)
20070620_2.jpg
と、気合を入れて、あっちこっちとチェックしていましたわーい(嬉しい顔)


そう、良く吐くんですが、元気なんでするんるん


先生と、長々とお話をしている間に・・・すっかり日も暮れて~帰りは、暗くなってしまったので、急いで~ダッシュ(走り出すさま)と、慌てて帰ってきましたので、やっぱり写真カメラがありませんたらーっ(汗)


結局、胃の保護剤をいただいてきました。
20070620_3.jpg
ミントの香りがする白い液体です。


これで収まるといいですねわーい(嬉しい顔)


なんだか・・・普段は、めったに知り合いに会うこともないのに・・・今日に限って、とっても慌しかったですあせあせ(飛び散る汗)

この記事へのコメント

  • キム

    あらあら~MAKOさん、お話が好きなのね(笑)でも~そんな時に限って知り合いに会って(普段は全く会わないのにねっ)話が弾んじゃいますし(笑)結局、病院から帰ったら外は真っ暗♪晩ご飯の支度を急がなきゃ~ですね!MOKOちゃんは、何にも無くて元気いっぱい♪それが一番!画像は病院の中ですよね(●^ー^●)
    2007年06月21日 08:45
  • Mako

    ★キムさんへ
    おはようございます~。久しぶりに会ったので、長くなってしまいましたぁ
    主婦の井戸端会議状態ですね(笑)
    Mokoも病院の待合室の貸切は久しぶりだったので、さんざんチェックしてました
    はい~慌ててのご飯で、Mokoもキュンキュン(早く早くぅ𕾗)言ってましたよ~
    2007年06月21日 11:06
  • えこりん♪

    こんちは~
    元気と言ってもなんとなく「吐く」のって心配ですものね。
    逆に一番最後の患者さんでよかったのかも。
    長々と先生とお話できちゃうし
    私も混雑しない時間帯を狙ったりしますよ♪
    この季節はお腹を壊すワンちゃんも多いとか。
    腎臓の悪い来夢でさえ、吐かないんですから
    Mokoちゃんも取り越し苦労だといいですね!
    2007年06月21日 11:07
  • Mako

    ★えこりん♪さんへ
    ライムちゃん、元気いっぱいなんですね~うれしいですよね~
    Mokoは、小さい頃から、ちょっと胃が弱い子で、昔、様子を見すぎて悪化して、バリウム検査になったので、すごく気にはなってたんですね。
    でも、奥様先生&待合室だったので、いろいろと長々とお話できて、かなり安心しました~
    2007年06月21日 11:42
  • プーmama

    Mokoさん、リンクありがとう~
    こちらも早速させていただきました。
    これからもどうぞよろしく~~𕾷
    Mokoちゃんは病院平気ですか𕾮
    プーちゃんはもう怖くて怖くてぶるぶる震えてるの
    しかも、病院へ行く道のお散歩は歩かなかったりもするんですよ~
    ワンワン丸だけど、ビビリ丸でもあります~~(笑)

    Mokoちゃん、胃の調子早くよくなるといいですね。
    お大事に~!!
    2007年06月21日 13:36
  • Mako

    ★プーmamaさんへ
    こちらこそ、ありがとうございます&よろしくです~
    うちもビビリちゃんですよ~(笑)
    昔は、大丈夫だったんですけど、避妊手術のあとから、ダメになっちゃいました。
    病院で何か楽しいことでもあると好きになるんでしょうけど~無理ですね
    あ、うちも、昨日、最後の角を曲がったら~座り込みました~
    ありがとうございます。いっぱい寝かせて治します~
    2007年06月21日 15:16
  • smile

    Makoさん、ご無沙汰してます𕾵

    Mokoちゃん、吐いても元気なら様子見ですね~
    我が家もちょっと前まで吐いてました
    でも、元気なので、ほったらかし(笑)

    今日は、ご報告が・・・
    と、思ってきたら、変更してくれてたんですね♪ blog名、HN、変えちゃいました。
    新しいリンク、ありがとうございますm(__)m

    もう一つ、ご報告が・・・
    365カレンダー、ヨーキーが独立したけど、9/21までに一杯になるかなぁ
    (実は2年前、part2に登録したけど、カレンダー出来なかったンだぁ)
    だから、宣伝して欲しいなぁ~と思って・・・

    Mokoちゃん、登録写真見たら、都会のワンだ~~
    フジTV本社屋が写ってるよ~~
    では𕾲
    2007年06月21日 23:10
  • Nao

    Mokoちゃん具合はどうですか?
    アイルの具合悪くなったのと同時期ですね~。
    アイルの薬はピンクで甘ったるいにおいがします。
    あんまり飲みたくない様子でしたが、これを飲まないとご飯をもらえないということは何となくわかるようで、しょうがなく飲んでました。
    でも3日飲んだら治ったからよかったー。
    Mokoちゃんも良くなるといいですね。
    2007年06月21日 23:38
  • アキ

    Mokoちゃん、よく吐いちゃうんですか?
    心配になりますよね。
    でも、私の母は「犬は吐くのは当たり前の事よ♪」
    とよく言っています。
    「もっと心配しないでいいの~?」と思っちゃいますが、
    そんな実家のワンコ(M.ダックス)は今も元気な16歳です(笑)
    でも、吐かないのに越したことはありませんよね。
    お大事に…。
    あっ、ちょんまげMokoちゃん、カワイイです♪
    2007年06月22日 10:17
  • ベルママ

    なんだか心配ですね。
    でも、先生とゆっくりお話ができて、
    いろいろ聞けましたか?
    Mokoちゃんが、元気に食べれるように
    なりますように!
    2007年06月22日 17:18
  • Mako

    ★smileさんへ
    こちらこそ、ご無沙汰です~
    そうですね~元気なので、うちもほったらかすことにします~(笑)
    365カレンダー、了解しました~
    できなかったら悲しいですよね~私もアップしようとは、思ってたんですけど・・・私のブログじゃ、あんまり効果は、ないかな?と思ってて・・・でも、アップしますね~
    2007年06月23日 11:32
  • Mako

    ★Naoさんへ
    アイルちゃんもですか~やっぱり、季節的なものかもですね。
    でも、すぐ良くなって良かったですね~
    うちも、お薬、最初だけしか飲まなかったので、無理やり注射器でお口の中へ(笑)
    ありがとうございます~なんか、昨日の夜中から元気になってるみたいです
    2007年06月23日 11:37
  • Mako

    ★アキさんへ
    お母様の言葉を聞いて、ちょっと安心しました~。吐くものなんですね(笑)
    吐き始めて長いので、心配になっちゃいましたけど、こちらが心配しすぎても良くないですもんね。お薬も貰ったので、あとは、ほっておきましょう~
    ちょんまげのゴム、教えていただいた100均ものです~このゴムいいですね~ありがとうございました~
    2007年06月23日 11:40
  • Mako

    ★ベルママさんへ
    ありがとうございます。
    院長先生だと、ゆっくり話すこともしずらいので、奥様先生でラッキーでした。
    はい~うちは、心配性過ぎるところもあるので、いろいろお話できて安心しました
    お薬飲ませて様子見します~。
    2007年06月23日 11:44