経過は・・・

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
参考𕾮にはならないかと思いますが、今までの経過をご報告させていただきますね。


3日分のお薬𕾣を飲み終え、今日は、再度の診察日で病院病院へ行ってきました車(セダン)


腰に負担を掛けてはいけないと言う事で、今回活躍したのは、パピーの頃に1度使っただけで、仕舞ってあったハードキャリーです。(二度と使うことはないと思ってましたたらーっ(汗)


パピーの頃、教えたのをちゃんと覚えていてくれて、キャリーを出すと、自分から中に入ってくれたMoko𕾗
20070720_1.jpg
えらいですね~るんるん


これは、待ちくたびれているMoko𕾖
20070720_2.jpg


さて、診断ですが・・・


「回復はしているものの、まだ圧痛がある」とのことで、今日は、レーザー治療をしていただきました。
この治療って、人間と同じですよねたらーっ(汗)


そして、また5日分の痛み止めのお薬𕾣をもらってきましたが、やっぱり、お薬を飲まないと、まだ、ちゃんと立てませんもうやだ〜(悲しい顔)


今までは、ハウス家から出していましたが(これがいけなかったですねバッド(下向き矢印))、Mokoちゃん、今日からハウス家生活です。


ですので・・・今も「キュキュキュ、キュンキュン、クフンクフン」とずっと泣いています𕾕
私、とっても悪いことしてるみたいな気になりますふらふら


さて、先日、病院病院で、お注射𕾢された後、お家に帰ってきて、歩いてる姿を写真カメラに撮りましたが、実は、この後が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


病院で消炎剤の注射𕾢を打っていただき(病院病院を2つ回ったので、2日に渡り2回お注射𕾢しています)、お家に戻ったMoko𕾕でしたが、しばらくすると、ぺたんと座り込み、また立ち上がることができなくなりましたがく〜(落胆した顔)


ご飯𕾙を食べるときも、前足で上半身を起こすだけでした。
そして、1度だけ歩いたものの(注1:パパが出かけている時)、下半身がまったく動かない状態が続き、夜11時を回った頃、今度は、右前足が使えなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)


後から考えれば、前足ばかり使いすぎたことで、そうなったのだと思いますが、その時は、どんどん身体が麻痺していくように見えて、かなり動揺してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
診断が出ていなかったら、悪い病気ではないかと夜中に病院病院に向かっていたと思いますたらーっ(汗)


そして、翌朝、やっぱり、立ち上がれませんあせあせ(飛び散る汗)
おトイレも、前日の朝に1度した(ちっこ&うんP𕾛)だけなので、様子を見ていましたが・・・9時を回った頃、Mokoちゃん、ふらつきながら歩き始め(注2:パパがお仕事に出かけた後)、おトイレに・・・ちっこ&うんP𕾛を済ませた~と思ったら・・・なんと、またうんP𕾛・・・これが、ゲリうんPがく〜(落胆した顔)
立て続けに3回ゲリうんPをしましたが、最後は血が混じっていました・・・ひぃ~がく〜(落胆した顔)


ちなみに、Mokoは、我が家に来てから、良く吐く子ではありますが、ゲリうんP𕾛をしたのは、これが初めてですあせあせ(飛び散る汗)


夕方行った病院病院では、痛み止め𕾣と、抗生剤𕾣と、整腸剤𕾣をいただきました。


そして、そのお薬𕾣を飲み終わっての、今日の再診です。
どうも、回復が遅い𕾮ような感じ・・・です。


しばらくは、ハウス家でのMokoとの戦いが続きそうですふらふら


ところで、なぜ、パパがいないと歩くのでしょう𕾮
私だけだと安心できない・・・と言うこと𕾮なのでしょうか~パンチ

この記事へのコメント

  • おかあしゃん

    こんばんわ。
    Mokoちゃん。。。も~たまらなく心配
    早くお薬効いてくれるといいんですけど。。。

    パパが居ない時に歩くのは。。。
    ちょっと不謹慎な事を書きますが。。。
    女の子だから。。。?
    うちのワンコ歴代の女の子さくら、はなちゃん共に、パパの前だと具合の悪いフリをします。。。
    ママはライバルなのです。。。

    いやいやMokoちゃんに限ってそんな事はないない。。。𕾵
    ママに心配かけまいとがんばってるのよね。
    2007年07月20日 23:07
  • シャロンママ

    Mokoちゃん、大変なことになってるね~𕾶
    それを見てるMakoちゃんもすご~~~くつらいでしょう
    早く元気なMokoちゃんに戻ってくれること
    お祈りしていますね。。。

    シャロンもちょっと前、原因不明のゲリPになったよ~!
    シャロンも初めてだったから私もびっくりしたよ。
    病院で注射してもらってお薬飲んだらすぐ治ったからよかったけど。。。
    今の時期、お腹の調子を崩してるワンちゃん多いよ~!

    ママだけのときに歩くのは、ママを信頼してる証拠じゃないの??
    2007年07月21日 00:54
  • Rie

    Mokoちゃん大変だね~

    下痢𕾛・・・きっとMokoちゃん自身も体が思うように動かなくてストレスもあったんでしょうね。
    VIVIもこの間血便らしきものが出たんだけど旦那は違うと言い切ってました。
    まあ下痢もしてなかったのでそのまま様子見しなさいといわれたら確かに全然問題なかったから良かったんですけどね。

    しゃべれない分、本当に診断が出てなかったらパニックになっちゃいますよ。
    私だっていまだに一人大騒ぎしてますから

    ママの時だけ歩くのはきっとMokoちゃん、パパさんがいると遊んじゃう~って分かってるんじゃないかしら。

    Mokoちゃん、早く治るといいね。
    2007年07月21日 07:43
  • Nao

    心配してましたが、もっと大変なことになっていたんですね!!
    お腹こわしちゃったのは、ストレスなのかもね(なんで自由に歩けないの!みたいな)。

    歩けないのはホントに見ててつらいよね。
    でも今はじっと治療に専念して、ケージ暮らしでも腐らないでね、Mokoちゃん。
    2007年07月21日 14:48
  • キム

    あらまぁ~かなり心配してます(MOKOちゃん♪大丈夫ぅ~)ワンコは口が聞ければ良いですが、そういう訳にも~やはり、逐一…見てて挙動がおかしければ病院に連れて行かないとですね!しかし、何でパパさんの居るときは歩くのかなっ?ママさんとパパさんが揃って居てる時は嬉しくて頑張っちゃうのかなっ♪早く良くなる事を心よりお待ちしています(^3^)/
    2007年07月21日 17:50
  • キム

    度々~すいません♪
    先日~コメント頂いたのに見落してました。
    先程、気が付いて・・爆汗!
    すいませんでした・・♪
    2007年07月22日 09:11
  • えこりん♪

    こんにちは!
    Mokoちゃん、どこも悪くないようなとっても可愛いお顔ですが・・
    読んでいても大丈夫のような、大丈夫じゃないような・・。
    かなり重症のようにお見受けします。
    だって、ハウス生活だなんて普通じゃない~~!!
    来夢だって飛び回ってますもの。
    思うように体が動かないというのは辛いでしょうね。
    下痢&血便だなんてkなりのダメージかと・・
    人間は「体が資本」とよく言いますがホント、犬は「足が資本」ですね。来夢にも納得
    お薬はご飯に混ぜているのですか?
    お薬飲んでくれるだけえらいわ~
    Mokoちゃんのハイパーぶりがまた見たいので
    回復するよう心からお祈り申し上げます。
    2007年07月22日 15:42
  • モニョモニョ

    Mokoちゃん辛そうですね・・・
    お薬もイッパイだし、少しでもよくなってくれると
    良いですね
    こんな小さい体で可哀相に・・・
    見てるのも辛いですね。
    Mokoちゃんガンバレ~!
    絶対に良くなるからね~𕾶
    2007年07月23日 22:20
  • Mako

    ★おかあしゃんさんへ
    ご心配いただいて、ありがとうございます。
    まだ、あまり良くなく、一進一退の繰り返しの状態です
    ええっ(笑)
    確かにMokoにとって、私はライバルのようですが、そういうライバルがあったとは~女の子なんですね~。そういえば、パパがいるほうが具合が悪いですね
    ひぃ~パパならあげるのに~(笑)
    2007年07月24日 15:18
  • Mako

    ★シャロンママさんへ
    こんなに大変なことになるなんて、かなりびっくりです~
    結局、ゲリPも治らなくて、日曜日に再度お薬もらってきました。
    で、やっと、今日(火曜日)、普通のうんPがでました~
    シャロンちゃんもですか~初めてだと驚いちゃいますよね。
    ええっ?私を信頼?・・・そうだと、とってもいいんですが・・・うぅ~ん(笑)
    2007年07月24日 15:23
  • Mako

    ★Rieさんへ
    ゲリP、きっとストレスですよね。私達も驚きましたけど、本人が一番驚いたんですよね。
    血便は、やっぱりあせりますよね。うちもそれは、一度だけだったので良かったです~。
    ほんとに信頼できるお医者様って大切ですね。
    昨日もまた右前足が使えなくなって・・・私の顔を見て、「どうして?」って、お顔をするんですよ~ひぃ~私が聞きたい~状態でした𕾶
    でも、今日は、そんな状態でも歩こうとする元気は、有り余ってるみたいで、パパに向かって吠えてました・・・なんて子でしょう(笑)
    2007年07月24日 15:31
  • Mako

    ★Naoさんへ
    動き回っては、痛くなって動けなくなり、ぐったり眠る日々が続いてました。
    でも、今日は、ちょっと変化が・・・
    もしかして、良くなったのかもしれません。
    でも、動きすぎちゃうので困ってます
    ハウスに入れておくと、痛いの無理して、出して出してって、中で高速回転しちゃうんですよ~諦めないコです
    ぐるぐる回りすぎてバターになっちゃう(古くて分らないですね)
    2007年07月25日 11:43
  • Mako

    ★キムさんへ
    振り返って考えてみると、随分前から、ソファーに乗るのを良く失敗してたんです。
    その頃から既に兆候が出ていたのかもしれません。
    そして、お散歩を嫌がるようになって1週間が過ぎた頃に発病です。
    ほんとに、良く見ていないと気づくのが遅くなりますね。でも、そのときは、ぜんぜん分りませんでした・・・ダメ親ですぅ~
    でも、やっと今日、ちょっと回復の兆しが見えてきたんです。
    がんばってますですよ~ByMoko
    2007年07月25日 11:48
  • Mako

    ★えこりん♪さんへ
    あれからまた悪化して・・・想像以上に重症だったみたいです
    ハウス生活3週間なんて、やっぱり普通じゃないですよね。
    でも、無理です無理・・・ハウスの中で、痛いの無理して、立ち上がって飛び跳ねる&高速回転を繰り返す・・・そして悪化する状態でした
    ほんとにお転婆で・・・手を焼いてますぅ。
    お薬は、ご飯に混ぜちゃうと、気が付かないみたいで(笑)食べてくれます。疲れるようで、その分、食欲は、すごくあるんです~。
    今日、ちょっと回復の兆しが見えたので、やっと少し安心しました。
    もうしばらく、がんばりますね。ありがとうございます。
    2007年07月25日 11:55
  • Mako

    ★モニョモニョさんへ
    ありがとうございます~
    もうね、1日が早く過ぎることだけを考えてます
    途中、また悪化しちゃって、ほんとに治るのかしら?って、ハラハラしちゃいましたけど、今日、ちょっとだけ、回復の兆しが見えたんです。ワンコが歩けないなんて、有り得ないですよね
    あと1週間、がんばりますね。
    ありがとうです~Mokoがんばってますですよ~ByMoko
    2007年07月25日 12:03
  • いなだ

    Mokoちゃん頑張ってぇぇーー
    歩くの好きなワンにはツライ試練かもだけど…𕾵
    Makoさんも旦那サマもそんなMokoちゃんを見るのはツライでしょぅね…𕾽
    でも回復の兆しが見えてきたみたぃで
    食欲もあってチャントお薬も飲んでるし早く元気なMokoちゃんにもどれますぅに…
    2007年07月25日 13:58
  • smile

    Mokoちゃん、ハードキャリーが出てきたのでどうしたのかな?と思ったら、ジャンプしてたのね
    食欲があるようなので、大丈夫だと思うけど、
    ヘルニアは完治しないこともあるので、気をつけてあげてね治るまでは”鬼”になりきってネ

    ハードキャリーは出しておいて時々入れたほうが良いよ!地震とかで保護される時はケージかキャリーだから・・・
    今回のことでキャリーが嫌いにならないように・・・
    それと、今お薬一杯飲んでるから腎臓に負担がかかっているかもしれません。
    半年後くらいに血液検査してもらったほうが良いかも・・・です(余談)

    早く元気になってねー Mokoちゃん。
    2007年07月26日 23:38
  • Mako

    ★いなださんへ
    ありがとうございます~。
    やっと良くなってきました~
    回復の兆しが見えてからも、何度も悪くなってますが、回復するのが早くなりました。
    Moko自体も精神的に大丈夫になったみたいで、ぴょこたんぴょこたんと歩いてます
    明日土曜日に病院です~良い結果が聞けることをちょっと期待してみます~
    2007年07月27日 11:08
  • Mako

    ★smileさんへ
    Mokoって、パパの行動で(毎日)、立ち上がって、ジャンプしながら吠えるときがあるんですね。(これが一番悪かったのでは?と思います・・・しつけ悪っです)
    そういう時とか、ハウスじゃダメなので、ハードキャリーに入れてます。
    そうですよね、地震とかあったらハードキャリーは必須ですよね。嫌いにならないように気をつけますね~。
    ええっ?完治しないことも?・・・鬼になります~
    血液検査~冬になったら検査しますね。
    いろんなこと教えていただいて、ありがとうございます。すごく助かります~。
    頼まれてた記事アップ、いつまでたってもできなくて、すみません~もう少し待っててください~。
    2007年07月27日 11:20
  • ベルママ

    遅くなって、ごめんなさい。
    とても心配です。その後どうですか?
    早く元気になってください。
    2007年07月28日 01:53
  • Mako

    ★ベルママさんへ
    とんでもない~こちらこそです
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    元気いっぱいにはなりました~。
    ただ、ヘルニアは、思わしくないようで・・・まだ時間がかかるみたいです。
    でも、やっと普段のMokoに戻りました。もうね、うるさいです~
    2007年07月28日 16:13