げーしてぴー

年明けから、ずっと風邪が治らない~と思っていたところ、途中から花粉症の症状のような気がします。
もし、これが花粉症なら、今からこんなすごい症状で・・・春になったら~もしかしてゴーグル着用でしょうか~いやぁ~𕾽


こんにちは、相変わらず、お久しぶりですみませんのMakoでするんるん


え𕾮タイトル意味不明ですか~𕾮・・・ですよね~𕾷
では、ご説明を・・・。


先日から、夜遊び昼夜逆転生活を続けていたMokoちゃん𕾗、先週の火曜日に、突然、げー(嘔吐)して、ぴー(ゲリうんP𕾛)してしまいました𕾼


今回は、ぴー𕾛が激しくて、数時間おきたらーっ(汗)


で、こういう時に限って、おしりにラッピングリボンをしていなく・・・Mokoのおしりもリビングも・・・うんP𕾛まみれあせあせ(飛び散る汗)


あまりのぴー𕾛の激しさに、ちょっと落ち着いた隙を見て病院病院車(セダン)


また
「腸炎」との診断でしたもうやだ〜(悲しい顔)


注射𕾢を2本に、点滴、そして、お薬𕾣とご飯𕾙をいただき帰ってきました。


先生がおっしゃるには、「腸炎」の原因は、ほとんどの場合、食べ物とのこと。
Mokoは、半年前の急性腸炎で、大変な思いをしたので、食べ物には気を使っていたはず・・・なので、原因が思い当たりませんたらーっ(汗)


もしかして・・・そういえば、夜中にパパと遊んでいたダッシュ(走り出すさま)
ここのところ寒かったりもしたので、いろんなことが重なったのかもしれないですけど・・・パパ・・・かなり怪しいです𕾵


今回も回復に時間がかかっていて、やっと元気になってきましたが、お薬がないと、やや不安定で、現在様子見中目です。
既に4日+3日分のお薬𕾣を飲んでいるので、できれば自然に治って欲しいexclamation


Mokoちゃん、ここから先は、自分の力で治してくださいね。


これは、げーしてぴーする前の写真カメラです。
あまりの眠さからか、昼間晴れなのに・・・なんとハウスに入って寝て眠い(睡眠)います。
20080216_1.jpg


Mokoちゃん、夜遊びし過ぎです。
「夜は、楽しいんです~揺れるハート
20080216_2.jpg


確かに・・・パパ、早く寝たいため・・・気合入れて遊んでくれるものね~(笑)

この記事へのコメント

  • プーmama

    “げーしてぴー”プーmamaにはすぐ分かりましたよ。(笑)
    だいぶ良くなったみたいだけど、Mokoちゃんもリビングも大変でしたね…
    このまま快方に向かいますように!!

    Makoさんも花粉症ひどいんですね。
    私もなんですよ~𕾶
    目と鼻と喉と…辛いですよね。
    今年は去年の3倍とか
    毎年1月中旬からお薬を飲みはじめるんですが、いつもゴールデンウィーク前まで飲んでますよ~~
    2008年02月16日 19:36
  • Mako

    ★プーmamaさんへ
    分りましたか~さすがぁ~(笑)
    ぴーの度におしり洗って(拭くだけでは取れないほどで)、カーペット掃除して
    今日も、掃除洩れしていて、カーペットにこびりついてたぴーを掃除しました・・・ひぃ~
    プーmamaさんも花粉症ですか~今年すごいですね。ひぃえぇ~3倍ですか・・・ううっ既に声も枯れてます
    私は、例年、ひどい日だけお薬飲む程度で過ごせるんですけど、 今年は、無理みたいです。
    病院行って、お薬のみ続けるしかないですね。
    何か良いものあったら教えてくださいね~。
    2008年02月16日 20:37
  • モニョモニョ

    モニョモニョもげーしてぴー分かっちゃいました(笑
    Mokoちゃん心配ですね~
    お掃除も大変・・・
    夜更かしのせいなのでしょうか・・・
    早く良くなると良いですね♪
    お大事に ヾ(@^▽^@)ノ

    Makoさんは花粉ですか~
    モニョ②も去年デビューしましたが
    辛いですね~
    今は、レーザー治療が有るんですよ♪
    耳鼻科でやってくれます~
    人によってみたいですが、1~4度位するみたいです。
    2008年02月16日 22:42
  • Rie

    大変でしたねフラットも去年の夏からゲーはしないけどお腹は怪しい状態が続きまくり&盗み食いもありで長引きまくりでした。
    なので今は完璧に食事からおやつに至るまで私が管理してますよ。

    出してあるもの以外はあげないようにしてもらって新しいものは私が渡してます。

    体調を崩して大変な思いをするのは結局私ですからね。
    食事管理でやっと落ち着いて今年に入ってからは病院のお世話になってないです。

    今年は寒い日が続いてたせいで普段は1月下旬から苦しむ花粉症も今年は昨日あたりからです。でもホント辛いですよね・・・
    早く特効薬が出来るといいんだけどな・・・
    お互い気をつけましょうね。
    2008年02月16日 22:45
  • Mako

    ★モニョモニョさんへ
    きゃは、分りましたぁ~(笑)
    やっぱり、人もワンコも規則正しい生活が一番ですよね。
    ぴーは、ほんと困ります~。
    花粉症デビューしちゃったんですか~ううっ、残念なことですぅ。
    レーザー治療なんてあるんですか?すごい~ちょっと調べてみますね。
    少しでも軽くならないと今年はやばやばになりそう~(笑)
    2008年02月17日 08:33
  • Mako

    ★Rieさんへ
    フラット君の盗み食い・・・思い出しました~(笑)
    確かに長かったですよね。ほんとぴーだと、私たちが大変ですもんね。
    すばらしい管理。やっぱり、それくらいしないとダメですよね。
    うちは、テーブルにいつもおやつをのせてあるので、どれくらい上げてるのかが分らないこれじゃ、ダメですね𕾵
    病院のお世話にならないようにしないとですね。
    花粉症辛いですよね。やっぱり、早いんですね。やばいです~病院行かないと~ほんとにゴーグルになっちゃう(笑)
    2008年02月17日 08:39
  • きむこ

    お久しぶりです
    大丈夫ですか~?Mokoちゃん!
    げーしてぴーだなんて 体が小さいから心配ですよね
    なんか怪しいもの 食べたの?Mokoちゃん?

    Makoさんは花粉症ですか~辛そうですね
    二人ともお大事にしてくださいね~
    2008年02月17日 10:57
  • Mako

    ★きむこさんへ
    ありがとうございます~。
    具合悪くなると、普段、気が強くて元気いっぱいなのが、弱弱しくて、情けないお顔になっちゃうから、見ていてかわいそうです。
    きっとパパが夜中におやついっぱいあげたんじゃないかと(笑)
    たいてい、げーとか始まると、悪いのは私たちですので~
    今日は、朝から元気っぽいですけど、ちょうど東京マラソンで出かけられないので、のんびりすることにしました~。お外うるさくて、Moko吠えてます
    2008年02月17日 11:26
  • ビビまま

    MaKoさんも、花粉症ですか~?
    実は、私もなんです
    今から、嫌な季節がやってきますね

    あらあら、MoKoちゃん腸炎だったんですね。
    小さいから、本当に心配ですよね。

    我が家も娘達も3ヶ月~6ヶ月に1回は胃腸炎起こして病院に行っていたけど、フードを変えてから全くなくなりました
    やっぱり、食べ物は大切ですよね
    2008年02月17日 20:07
  • Mako

    ★ビビままさんへ
    はい~もう10年以上も花粉症ですぅ~ビビままさんもなんですね。辛い季節突入ですね~𕾶
    えぇ~3ヶ月~6ヶ月に1回は胃腸炎って、それ、すごいです。
    やっぱり食べ物なんですね。
    そう言えば・・・先日、いつものフードを買ったんですけど、予告も無く、中身が少し違ってたんです。うぅん?原因は、これかもしれませんね𕾵
    2008年02月17日 21:01
  • smile

    げーしてぴー 昨晩経験した私
    とっても辛かった(涙)
    Mokoちゃんも大変ですね
    昼夜逆転って、その頃から体調不調を訴えていたんじゃないかしら?
    何らかの前兆があるから・・・(食欲旺盛になったりとか)
    内臓系は繰り返したりするので、しっかり治してあげてね~
    元気な舌チョロMokoちゃんが見たいですから
    2008年02月18日 22:29
  • えるりんママ

    Mokoちゃん大丈夫ですか!?
    読んだだけでも大変そう><
    人間でもキツイもんね。。。。早く元気になってね♪

    Makoさんは花粉症なんですね。。。
    私はなった事がないけど。。。いきなりなったりする人もいるらしいですから
    気をつけます!!
    2008年02月19日 08:59
  • えこりん♪

    こんにちは!
    ご無沙汰です~

    あら。Mokoちゃん、まるで人間版のウイルス性胃腸炎って感じですね~
    もう大丈夫かしら??
    パパさんとの遊びも楽しいんでしょうね~
    それにたくさんご褒美ももらえちゃうのかな?
    私もパパに「あげすぎないで!」と置手紙して寝たことあります(笑)
    2008年02月19日 15:52
  • Mako

    ★smileさんへ
    大変でしたねー
    ぴーは、辛いですよね。Mokoもお腹が痛くなるらしく、ぴーの直前は、うずくまってしまいます・・・で、ダッシュしてトイレへ
    ええっ、内臓系って、繰り返すんですか。ううっ、昔は、胃腸を壊してもぴーにはならなかったのに~
    でも、ほんと気をつけます。ありがとうございます。
    2008年02月26日 11:08
  • Mako

    ★えるりんママさんへ
    ぴーになると、ワンコも辛いんですね。でもでも~、それを片付けるのも・・・すごく大変~
    がんばって気をつけます
    えるりんママさん、花粉症じゃないんですね。羨ましい~
    なったら、二度と治らないから最悪です~。
    突然なるから気をつけてくださいね・・・って、気をつけようがないみたいですよね
    2008年02月26日 11:11
  • Mako

    ★えこりん♪さんへ
    ほんと~人間と同じです。ぴーする直前は、お腹が痛くなってうずくまります。
    で、トイレにダッシュ(笑)
    笑い事じゃなく、目が離せませんでした~
    ぴーしてるときに、おやつあげちゃダメですよね。置手紙、笑っちゃいましたけど、いい案ですね。うちも今度そうします~
    2008年02月26日 11:14