7月の那須高原旅行

5月のお誕生日旅行に行った那須高原𕾞
パパがたいそう気に入って、7月にも行って来ました~車(セダン)


今回も回ったところは、前回とほとんど同じなんですけど・・・𕾻
ちなみに我が家は、高速を那須高原SAまで行き、ここのETC専用出口から出ます。このほうが遠回りですが空いてます~ダッシュ(走り出すさま)


3連休の土日を使って行ったので、きっと混んでる~と思いながらも・・・相変わらず出発の遅い我が家たらーっ(汗)


到着したら、まずはやっぱり、手打ちそばの「照葉」さんへ。
お昼を過ぎていたこともあって、お店は空いていたものの・・・おそばは売り切れ寸前あせあせ(飛び散る汗)
(こちらは、売り切れると閉店しちゃいます)


今回は、“十割田舎そば”を食べました~。
ちなみに、メニューは、これだけです。
20080719_2.jpg20080719_40.jpg
すごい腰があって、おいしかったです。


この連休、東京は猛暑晴れ
那須高原は、涼しいかと思ったら~湿度が低いとは言え、やっぱり暑く・・・Mokoは、パパの足元でヘロヘロ𕾗
20080719_1.jpg


その後は~もう少し何か食べた~いexclamationと、やっぱり「安愚楽牧場ドレミ村」へ車(セダン)
20080719_3.jpg20080719_4.jpg
ここね~とっても綺麗なんです。こちらが黒毛和牛ちゃん・・・写真カメラ撮ってたら睨まれちゃいましたたらーっ(汗)


はい、コロッケ~𕾷
20080719_5.jpg


ここの渓流コースで、またお散歩する予定でしたが、お腹もいっぱいになったし(私たちだけ(笑))、Mokoが既に疲れているようなので、今回は、このままチェックインすることに。


さて、今までのお泊りでは、周りの音が気になって、くつろげたことのなかったMoko𕾕
ちょっとした物音やワンちゃん𕾗の声で・・・うるさいことうるさいこと𕾵


そこで今回は、コテージに挑戦してみました~手(チョキ)


泊まったのは、2007年11月 にオープンしたばかりの「ドッグコテージハートヒルズ」さんです。


左:コテージ(5棟のみ)と、右:左がレストラン棟で右がオーナーさんのお住まい家
20080719_6.jpg20080719_7.jpg


お部屋の中は、とってもきれいで、ロフトも広い~(あ、使ってませんけど𕾻)
20080719_8.jpg20080719_9.jpg
ベッドの上には、ワンちゃんが乗っても大丈夫なように、ちゃんとビニールカバーがしてあります。
ただ・・・ベッドがちょっと高くて・・・Moko乗れません(笑)


こちらのオーナーさんは、大型犬ちゃん𕾗をいっぱい飼っていらっしゃるんですけど、東京での暮らしでは可哀想と、那須高原でコテージをすることにしたそうです・・・なので、ワンちゃんのためのお宿と言う感じで、何でも用意されていて、すごく過ごしやすかったですグッド(上向き矢印)


さて、お部屋に入ってMokoちゃんは・・・


お部屋の中を一通りチェックしてから、お外のチェックです。お部屋からの眺めは、竹林。この竹林の向こう側がドッグランダッシュ(走り出すさま)です。
20080719_12.jpg20080719_11.jpg


「えへ~揺れるハートなかなか良いです~るんるん
20080719_13.jpg
気に入ったご様子です𕾷


ウッドデッキも一人で出て、ご機嫌に遊んでます𕾘
20080719_14.jpg
今までにないパターンexclamationこれは・・・気に入ってもらえたかもしれません~グッド(上向き矢印)


では~ドッグランで遊びましょうか~ダッシュ(走り出すさま)
誰もいなくて貸切です~手(グー)


でも・・・広すぎて途方に暮れるMoko𕾕
20080719_15.jpg


そして・・・隅っこクンクン𕾘
20080719_41.jpg
Moko式、ドッグラン遊び、あっという間に終了~𕾹


とっても広いドッグランで大型犬ちゃんには、Goodですね。


この後は、お散歩𕾘しながらお部屋に帰って、お夕食レストランまでのんびり過ごすことに~。


歩いていると・・・突然オスワリ𕾗
Mokoの視線の先には、ここのネコちゃん𕾓達がいました。
20080719_16.jpg
Mokoちゃん・・・睨まれてますあせあせ(飛び散る汗)


くくっ、どこに行ってもおんなじね~𕾷





(続く)

この記事へのコメント

  • ティミュウ

    那須高原に行かれたんですか~
    良いですね~
    私も𕾗連れてのお泊り、1度して見たいんですぅ𕾾
    みゅうだけなら何処でも連れて行けるんですけどね
    ティオもお出掛け慣れさせて、そのうちどんな𕾗に会っても大丈夫になれば良いんですが
    Mokoちゃんは大人しいから良いですね~𕾷
    コテージも気に入って、可愛い笑顔ですね~𕾗
    これから何をするのかしら?
    続きが楽しみです
    2008年08月18日 20:37
  • ☆チームヨーキー☆ままです♪

    こんにちは~
    メールありがとうございました

    早速、遊びに来ちゃいました

    那須高原いいですね~
    空気もちがうでしょう

    Mokoちゃん、
    たたずむ姿が、可愛いですね~
    明日はお友達に会えるかな??
    つづきが楽しみです
    2008年08月19日 13:17
  • Rie

    とっても良さそうなところですね。
    フラットも神経質で物音や鳴き声にはワンワンとうるさくて大変です。
    なので行くのは慣れ親しんだ伊豆のワンパラになってしまいます。

    Mokoちゃんが大丈夫ならフラットも大丈夫かな。続き楽しみにしてますね。
    2008年08月20日 07:29
  • えこりん♪

    こんにちは~
    すっかりご無沙汰しちゃいました!

    那須もどんどん開拓されてますよね~
    私も一度は行ってみたいのでメモメモです(`・ω・´)v
    施設が新しいっていうのは使う側からすると嬉しいですよね♪
    Mokoちゃんドッグラン貸切だったのね~
    続きも楽しみです!
    2008年08月20日 12:40
  • プーmama

    素敵なコテージですね~
    うちも物音に敏感なので、こういうところだといいかもね。
    チェックチェック~
    広~いドッグランにびっくり~~
    続き楽しみにしてま~す
    2008年08月20日 19:27
  • シャロンママ

    コテージは気を使わなくていいね!

    広すぎるランで途方に暮れるMokoちゃん、爆笑!𕾷
    2008年08月20日 22:36
  • Mako

    ★ティミュウさんへ
    ぶー(笑)
    Moko、大人しくないですよー。
    昔は大人しかったですけど、どんどん、ワンちゃんが苦手になって、ワンちゃんに会えば「わんわん」、子供も嫌いで「わんわん」、物音や、ワンちゃんの鳴き声にも「ワンワン」もうね、すごいんです~
    それでも連れて行っちゃいます~𕾹
    ティオちゃん、他のワンちゃんと遊ぶことができるんですからきっと大丈夫ですよ。
    いつか行かれるといいですね𕾷
    2008年08月21日 00:24
  • Mako

    ★☆チームヨーキー☆ままさんへ
    先日は、どうもありがとうございました~
    遊びにきていただいて、ありがとうございます~
    那須高原2度目ですが、行きやすいこともあって、一番のお気に入りです。
    それが・・・お友達に・・・会えないんです(笑)
    3連休だと言うのに、半分キャンセルがあったようで、ガラガラでした・・・でも、Moko的には、それがうれしかったのではないかと思います𕾻
    2008年08月21日 00:30
  • Mako

    ★Rieさんへ
    ワンパラはいいですよね~プールもあるし、ワンちゃんが楽しめるつくりになってますよね。
    うちは、パパが伊豆方面ダメなんです。
    高速から降りてすぐじゃないと嫌みたいで
    なので、那須高原にしてるんですけど、ペンションが多いのが~Mokoには厳しいです~。
    とりあえず、どんなところがいいのか、いろいろ泊まってみるつもりなんですが、ここは、合格点でした。
    ただ、お風呂が普通のお風呂なのが~いまいち旅行気分になりませんでした~って、これは私だけの意見ですね𕾻
    2008年08月21日 00:39
  • Mako

    ★シャロンママさんへ
    ほんと~コテージって、気兼ねしなくていいですね~。
    それにここ、新しくてきれいなのが良かったです。
    3連休なのに、ほとんどワンちゃんに会わなかったんですよ~。Moko的にはラッキーですけど。
    もともとランで遊ばない子ですけど~まさか貸切で、こんなに広いとは~私も困りました~(笑)
    2008年08月21日 00:43
  • Mako

    ★えこりん♪さんへ
    那須って、私、田舎があるんですけど(笑)、こんなに栄えてたとは思いませんでした~かなりびっくりです。
    それに、私たちは大丈夫でしたけど、すっごく混んでました。連休に行っちゃダメですね~。
    そうそう、泊まるところは、できることなら新しいところがいいですよね。
    匂いも少ないくて、Mokoも落ち着けたみたいです。
    貸切ドッグラン・・・せっかくなんだから遊べーって感じでした
    2008年08月21日 00:50
  • Mako

    ★プーmamaさんへ
    きれいで良かったです~。隣の物音がしないって、かなりポイント高いですよね。
    ただコテージですから高級感はないですよ~。
    お風呂も普通のお風呂だし・・・あ、でも水圧高くてうれしかったかも(笑)
    今回、会えなかったんですけど、このドッグランで毎日、ここの大型犬ちゃんたちは遊んでるんでしょうね~Mokoには、もったいない広さでした~・・・と言うか、Mokoにドッグランはいらない?𕾹
    2008年08月21日 00:55