がんばろう日本!

地震のあと、外に出ることができず、予定はすべてキャンセルし、お買い物さえもMokoを置いて行くことができず、無気力なまま時間だけが過ぎてしまっていました。

今週くらいから、少しずつ落ち着き、Mokoもお留守番が出来るようになったので、昨日、以前から予約してあったので、銀座まで歯医者に行ってきました。

駅は、節電のため、電気が消えているところがあったり、エスカレーターが止まっていたりと、不思議な光景でしたが、銀座の街は、カフェが混んでいたり、お買い物をしている人の姿もあって日常と変わりなく動いていました。

でも・・・やっぱり全体的に人の姿が少なく、歩いているうちにちょっと危機感を感じました。

被災しなかった私たちが元気をなくし、買い控えをしていると、お店が、会社がつぶれてしまうのではないかと。

被災した方々のことを心に留めながらも、私たちは、元気に消費活動をしなくてはいけないと思いました。

そんなことをふつふつと考えながら歩いていたら、すっかり元気になりました。

時間がかかりましたが、やっと日常が戻りそうです。

私たちにできること・・・ひとつ見つけました。

「消費活動」

Mokoも元気にご飯を食べています。

元気ですぅ~揺れるハート
CIMG8918.JPG

やっと笑顔が戻ってきました。

さぁ~お買い物しなくちゃ~手(グー)

この記事へのコメント

  • ティミュウ

    自然災害の恐ろしさを目の当たりにしましたからね・・・
    被災地で亡くなられた方々には何と言ったら良いか・・・
    私達に出来る事は出来る限り協力して1日でも早い復興を願うばかりですね。。。
    「消費活動」
    今までは皆気持ちも落ちていて家に篭ってしまう方が多かったと思います。
    でもどんどんお金を使わないと経済が回らないですもんね。
    被災地の復興の為にも、これからの日本経済の為にも重要な事だと思います。
    私も「消費活動」頑張ります!

    Mokoちゃんそんなに敏感になっちゃったんですか。。。
    可哀相にぃ
    こちらで感じる地震も少なくなって来てるし、Mokoちゃんも早く落ち着いてくれると良いですね。。。
    早くいつものMokoちゃんに戻ってね~
    2011年03月31日 22:24
  • Mako

    ティミュウさんへ
    コメントありがとうございます~
    ほんとうに怖い体験でしたよね。
    でも、まだまだ辛い思いをされてる方がたくさんいて、心が痛くなりますけど、がんばって生産&消費活動しましょう。
    ほんとに経済が落ち込んでしまっては復興も遅れてしまいますよね。
    ちっぽけながんばりでも皆でがんばれば、きっと良い方向に向かうと・・・信じて。

    Mokoは、まだ過敏ですけど、随分落ち着いてきました。
    福島や茨城、千葉あたりが揺れても、うちも揺れるんです(涙)
    早く余震がなくなってくれるとうれしいです。
    ご心配していただき、ありがとうございます。
    またがんばってブログ書きますので、これからもよろしくです𕾷
    2011年04月01日 14:48